ブログ

「シラ友」募集中!:日本人の白髪染めについての一考察

内田光子の白髪

内田光子氏は1948年生まれ。「ふさふさの灰色の髪」の時代があったのか、探せませんでしたが、67歳の現在はこんな感じです。

Mitsuko_Uchida_173x101
(2016年、サントリーホール開館30周年記念のページより)

おまけ:前妻に髪の毛でリベンジされたドナルド・トランプ

“Gorgeous hair is the best revenge.”(ゴージャスな髪は、何よりのリベンジ。)は、ドナルド・トランプ(アメリカの大富豪で、2016年アメリカ大統領選に出馬することになって一躍有名になった。)の前妻Ivana(1992年に二度目の夫であるトランプ氏と離婚後、2008年59歳のとき36歳の男性と4度目の結婚)が残しているいくつかの名言のうちのひとつです。

彼女の髪は白髪じゃありませんけど、金髪は、たとえ白髪になっても、目立たなくていいですよね!

Gorgeous hair is the best revenge. - Ivana Trump

ちなみに「リベンジ」の対象と思われる、ドナルド・トランプは、頭頂部が薄くなっていて、こんな風に、よく揶揄の対象になっています。

(出典
 < 1 2 3

4

■メールアドレスをご登録いただくと1週間〜数ヶ月に1度、更新のお知らせメールが届きます。

その他の記事(順不同)

PAGE TOP