ブログ

赤か青か:映画マトリックスの究極の選択と精神分析

英国の教会の赤と青の天使

赤と青のジェットコースターの夢を報告してもらったセッションの翌々日、イギリスのRyeという街で訪れた教会で「赤と青」を見つけた。

薄暗い教会の、他にはあまり目立つ色もない中に、天使が二人それぞれ、違和感さえ覚えるような目立ち方で赤と青の腰巻をつけていたので、クライアントに見せなくてはと撮影。(写真では赤と青が見えにくい。)

この天使たちは、本来、教会の屋根の上の時計塔に置かれているもので、この時計の鐘が、毎時0分ではなく、15分に鳴ることからクォーターボーイズ(The Quarter Boys)と呼ばれている。この教会のシンボルになっているので、教会の内部にも設置されていたようで、外部の本来の位置では違和感なく周りと調和していた。

(St. Mary’s Parish Church, Rye, England)

2018.8.8.MKさんの誕生日に記。

 < 1

2

※冒頭のイメージ画像 By W.carter [CC BY-SA 4.0 ], from Wikimedia Commons

■メールアドレスをご登録いただくと1週間〜数ヶ月に1度、更新のお知らせメールが届きます。

その他の記事(順不同)

PAGE TOP